« ボイトレ10回目 | トップページ | どこへ行こうか »

ボイトレ11回目

月2金曜のボイトレ11回目でした。

今回はなんだか流れで「なごり雪」を歌いましたwww

発声的にはミドル→トップの切り替えがまだまだ要練習のようです。

リップロールだと出せるので、あとは出し方のコツ?をつかめばいいらしいんだけど・・・。
それがわかんないんだよねwww

9月でボイトレ開始から半年なので、その頃には全声域スムーズに出せるようになりたいなぁ。

今回はあんまり目新しいことは教わらなかったなぁ。
あ、そういえば発表会のことも聞いてないや。

はぁ~・・・歌ってむずかしい(´・ェ・`)

そういえば、この間カラオケ行って、
久しぶりに、ホントに久しぶりにお友達の前で何曲も歌いました。
ようやく人前で歌っても普通になりましたwww
それがすごいうれしかったですwww
いや、バンドでボーカルやってんのになんで?wって感じですがwww

そもそもバンドに入らせてもらったのは、自分的になかなか冒険だったんですよね。

高校生のとき、学校の友人や、確かどっかの掲示板で出会った人たちとバンド組んで、
コピーやオリジナルを歌ってたんだけど、
ライブになるとマイクが声拾ってくれなかったり(今思うと裏声だったからかなぁ?)して、
思うようにできなくて・・・。
それがちょっとしたトラウマになっちゃったらしくてwww
それからあまりカラオケでさえ人前で歌うことがダメになっちゃって、
自分の声嫌いになって・・・。

でもなぜかまた歌いたくなったんだよねwww
なんでだっけwww

で、ダメ系というのに出会って、バンドのVo募集に思い切って応募してみたわけです。

それが去年の4月頃。

それから、また「声をマイクが拾ってくれない」という悩みにぶつかったわけです。
それはやっぱり裏声だったからだなw
スタジオのときはまだそんなに意識してなかったなぁ。
当時はそれしか歌い方が分からなかったから、歌いこんでいけばよくなるものだと思ってた。
てゆうか地声が嫌いだったんだよね。

ライブでもそのままいっちゃって。緊張もあいまって大失敗したわけです。
高校生のとき以上に凹みました。
また、高校生のときと同じように歌をやめてしまおうかと思いました。

でも、また投げ出すのはイヤだと思って・・・ボイトレに通い始めたわけです。

高校生のときにそれがわかればよかったのにねw


なんだか秋にまたライブがありそうなので、頑張りたいと思います☆

|

« ボイトレ10回目 | トップページ | どこへ行こうか »

【ボイトレ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボイトレ10回目 | トップページ | どこへ行こうか »