« ボイトレ9回目 | トップページ | ボイトレ11回目 »

ボイトレ10回目

金曜日は通算10回目のボイトレでした~。
今回も発声のあと、ビブラートの練習。
先生の教えてくれているのは、
呼気をコントロールして出すビブラート?なんだと思うんだけど
なかなか難しいです(><
あと、単に出す音を半音上下させるのも練習しました。
20分くらいやってたけど、なかなかきれいに出せませんでした。
まだまだ練習が必要です。

発声はチェスト→ミドルはだいたいおk。
今後も練習続けていけば安定するそう。
ただ、自分的にはまだ納得がいかないので、今後も試行錯誤しそう。
加えて新たにミドル→ヘッドが課題になりそう。
ヘッド難しい・・・。
あぁ 早く全体的に音域?をマスターしたい・・・(´・ェ・`)

ボイトレを始める前(今年の3月前まで)は地声がほとんど出せなくて、
以前は苦労してた曲が、こないだ歌ったら結構楽に音が出てびっくり。

なんだか近々ボイトレ教室の発表会を先生が企画してるらしいです。
老人ホームでボランティア的に歌うんだそう。
なんだかあんまりイメージわかないけど・・・。
ん~。おじいちゃんおばあちゃんの前で歌うのってなんだか妙に緊張する気がw
まぁ、まだわからないけど。
今度行ったとき詳細教えてくれるらしい~。

|

« ボイトレ9回目 | トップページ | ボイトレ11回目 »

【ボイトレ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボイトレ9回目 | トップページ | ボイトレ11回目 »