« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ボイトレ13回目

きぃーみはだれときっすをすぅるぅーー♪

ずっと決まらなかった課題曲が決まりました。
↑です。
まーやです。

「これ女性Vo?高いね~・・・。
でもヘッドへの切り替えの練習にもなるから、ちょうどいいねっ!(^ー^)b」

って言われて決定しました・・・。

やぁ・・・ほんと高いです。
の、のどが・・・死にそう(><
でも頑張って練習したいと思います。

今回のレッスンで判明した課題としては、
hiCが不安定なのとヘッド(換声点付近、特に「i」の子音)が苦手・・・。
まだまだ高音は課題みたい。


次回でボイトレ開始から約半年。
全声域スムーズに・・・はまだ無理かなぁ(´・ェ・`)

| | コメント (0)

秋の気配ー

最近涼しいですね。
夏が終わっちゃうのは寂しいです。
まだ何にもしてないよー。

でも秋にはライブがあるのです。

10月5日!

『TikkyLippy』という美郷あきさんコピーバンドでライブに出る予定です。
《TikkyのHPはこちら。ライブ情報は詳細が分かり次第、更新されると思いますw》

先日もメインVoのmie様と二人で練習してきました。
mie様は歌声も美郷あきさん本人に似ていて、超上手いです(*´д`*)ハァハァ
《mie様のblogはこちら。》

コーラスでmie様の歌を邪魔しないように、きれいにきめるのってなかなか難しいです。
でも!
2月に苦しい思いをしているのでw
今回は絶対「よくなった」って言ってもらえるように頑張ってます!
てゆうか絶対、確実に、2月の1stライブよりはいいはずです!
だって半年、練習したもん!w

というわけで、前回のリベンジ、させてください。
皆様。来てみてください。

10月5日!

妹の誕生日!

www

| | コメント (2)

ボイトレ12回目!

金曜日。
仕事後、疲れて「あ~・・・」と思いつつも行ってきました。
でもボイトレして声出したら疲れが吹っ飛んだ。不思議。

声域は相変わらずヘッドの換声点で詰まる感じ。
それを超えれば楽に出せるんだけどなぁ・・・(´・ェ・`)
早くクリアしたい・・・。
でも上の方(限界A6・B6あたり)、ほとんど悲鳴なんだけどwww
いいの?こんなんでwww
つか、この声って使えるのか?orz
・・・とりあえず、E5orF5からヘッド。最初は大げさに意識して声変えていいって。

あとは体が覚えるだけかな??

ミドルもまだ不安定・・・。
チェストはちょっと声張上げすぎ?らしい。もっとやさしい感じにしてよいと。



いつも注意されること。
息がちゃんと吸えてない。
口あけっぱにしない←www(短い時間でもちゃんと口を閉じて、鼻から息を吸う)
歌のときのリズムと子音が潰れる。
・・・気をつけないと。


授業終わりに次の時間の生徒さんと数分交流をしましたw
カイトとかで曲を作ったり、ネット声優さんしたりしてる方らしいです。
てゆうか!先生!><;;
私、アマチュア中のアマチュアですから!
「活動」ってコピバンくらいですって(´Д`;)アワアワ

もっとがんばろ~・・・。

あ、次回の日程決めるの忘れたwww

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »