☆日記☆

明後日はリハー♪

なんだか月一更新になってますw

明後日は6月にライブ予定のTikkyLippyのリハです♪
なのに曲覚えてませんw
今日明日で覚えますwww

3月末からアルバイト先が変わったり、ちょっとばたばたしてます。
皆さんはゴールデンウィークの予定はもう決まってますかー

| | コメント (0)

Tikkyリハ☆

さきほどTikkyリハより帰宅しました〜。

実は個人的に久しぶりのスタジオ練習だったので、
ちょびっと緊張してたのですが、意外と大丈夫でしたcatface

楽器陣もレベル高いし、mie様もなんだかまたうまくなったような?heart04
これは次のライブは…notes
…って…あぃ、頑張りますorz

今日はなるべく歌詞を覚えていこうと思って、
リハ中も歌詞を見ないっ思って譜面台を前に置かなかったんだけど、
やっぱりまだうろ覚え…w

| | コメント (62)

試行錯誤の毎日です。

こんにちは。
最近ちょっと上の空〜な感じです。

でも時間が許す限り歌ってます。

いろんな人の曲を聴いて、いろんな声を聴いて、
いろんな曲を歌ってみて…。
わたしはどうしたらいいんだろうって考えて歌ってます。
まだなにが正しいのかはわからないんだけど。

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます☆

2009年ですねー。
今年もよろしくお願いいたします!

昨年は「タルト」・「TikkyLippy」で計3回のライブに出させていただきました。
2月・6月・10月と、とてもいいペースでできたと思います。
まぁ、2月のはアレだったので、あれですがwすいませんw
ありがとうございました。
今年もまたTikkyでライブができるかな?smile


そして、ボイトレでちゃんと歌を習いはじめたのも去年からです。
今は、最初の先生とは違うところで習っていますが、
最初の先生にもたくさん感謝しています。
あそこにいかなかったら、6月のライブはできていなかったと思うので。
現在の先生は前の先生とはまったく違う指導なので、
またゼロからのスタートでしたが、順調にレッスンを重ねています。
なかなか目に見える進歩がなかったりするけどw
まぁ、少しずつ前に進んでいると信じますcoldsweats01
いつか、成果をお披露目できるときがきましたら、
今までと違うところがあるかどうか、聞いてみてください。

さー。
不景気だったり、個人的にもいろいろ考えなきゃいけないことがあったりですが、
まずは今年もたくさん歌っていきたいと思います♪
そして、ブログ放置しないように気をつけますww

| | コメント (0)

東京のふるさと?

連休ができたので、日帰り小旅行に行ってきましたヽ(´▽`)/
 

Pa0_0071_3←中央線でこれが活用される場面を初めてみましたw



Pa0_0069_2 ←改札の中の人ですね



Pa0_0067_2 というわけで、奥多摩駅に着きました。

奥多摩駅からまずはバスに乗って鍾乳洞へ~。
Pa19022950 こんな感じの細い道を、バスがぎりぎりな感じで走っていきます;
土日は交通量が多くなるらしく、
バスの乗務員さんがトランシーバーでやり取りしながら
狭い道を譲り合ってました。

目的の鍾乳洞まではバス終点から歩き。
静か~な山道です(*´ェ`*)

Pa19023750 30分ほど歩いて、鍾乳洞到着~。


Pa19026550 鍾乳洞の中はひんやり、しっとり。
とにかく階段が多くて疲れる(;´Д`A
出るころにはレベル3くらい上がった気になれますw


鍾乳洞探検の後はお腹すいたねってことで、
奥多摩駅2階の食堂?でごはん。
Pa0_0055 こっちみ(ry
というわけでニジマスだそうです。
川のにおいがしましたw

ご飯食べてお腹一杯になったので、
Pa0_0050近くの川辺を散策~。




Pa0_0046 ←つり橋。この橋は安定しててあまり揺れなかった。
  全然平気でした。



Pa19030850 川原に到着~。
水が超キレイ!!
写真とかでよく見るように深いところは青緑に見えたり。
Pa19035050でも10秒浸ってると痛くなるほど冷たい!(><。) 
そんな中太ももまで浸かって対岸?に渡る勇者もおりましたがw

そんな感じで写真を取りまくった後は川辺でまたーりしてましたが、
だんだん日が落ちて寒くなってきたので撤収。

駅で電車を待ちつつお土産を物色。
わさび・わさび・わさび・さかな・そば
ゆず・まんじゅう・まんじゅう・まんじゅう・クッキー
って感じの品揃えでしたww

で、帰りにおうち近くのデパート上で
釜飯(ちょっと旅行気分の延長w)を食べて、帰宅。

朝7時半出発~夜22時頃家到着の日帰り旅行でした☆

| | コメント (0)

秋の気配ー

最近涼しいですね。
夏が終わっちゃうのは寂しいです。
まだ何にもしてないよー。

でも秋にはライブがあるのです。

10月5日!

『TikkyLippy』という美郷あきさんコピーバンドでライブに出る予定です。
《TikkyのHPはこちら。ライブ情報は詳細が分かり次第、更新されると思いますw》

先日もメインVoのmie様と二人で練習してきました。
mie様は歌声も美郷あきさん本人に似ていて、超上手いです(*´д`*)ハァハァ
《mie様のblogはこちら。》

コーラスでmie様の歌を邪魔しないように、きれいにきめるのってなかなか難しいです。
でも!
2月に苦しい思いをしているのでw
今回は絶対「よくなった」って言ってもらえるように頑張ってます!
てゆうか絶対、確実に、2月の1stライブよりはいいはずです!
だって半年、練習したもん!w

というわけで、前回のリベンジ、させてください。
皆様。来てみてください。

10月5日!

妹の誕生日!

www

| | コメント (2)

どこへ行こうか

あー(><
自信持って「聴いてください」って言える歌を歌えるようになりたいよ。
早く・・・。
全然だめ。聴いていて心地よくないもの。

焦りすぎだって言われるけど、実際はそんなに頑張ってないんだよね。
もっとできるはずなのに。

ひとつ掴んだような気になって、
でもそれは思い込みかもしれないって。

永遠に答えが見つからない感じ。

最近思うのは、私が求めている「音」と「私の声」が違うものだから、
歌唱力(も、もちろんあるけど;)以前の問題なのかなって。

でもそしたら私は私として歌えないわけで・・・。
でも
でも・・・

わたしはどうしたいんだろう。

履歴書を見てもはちゃめちゃだよ。自分。
流されてるのはわかってるんだけどね。

何もできないのかな。
何もしようとしてないだけなのかな。

昔から、「何かを残したい。何かをこの手で作りたい。」って気持ちだけはあるんだよね。
気持ちだけはw
結局、中途半端に投げ出しちゃうんだけど。

とりあえず、
なぜか曲作りにトライしてみようと思いますwww
ノルマwは今年中に1曲。

某作曲家さんが幸いにも近くにいらっしゃるのでw
作曲講座でも開いてもらって。
やらないよりは、前にすすめるのかな。

| | コメント (0)

釣られたわけではなく

決して「まめごま」に釣られたわけではないです。
ですが、ここに腰を落ち着けたいと思いますです。

前の(仮ということにしよう)ブログと内容はさして変わらないと思います。
ボイトレのこととか、バンドのこととか、音楽のこととか・・・
そうゆうことを書いていきたいと思います。
そして、今度はもう少し頻繁に更新したいと思います。←

はじめましての方や、私のことをよく知らない方は右の「プロフィール」ってとこをみてください。
一部の都合いいことしか書いてませんが。なにもないよりはいいでしょう。きっと。

では。がんばって更新します。

なんか今回「w」とかを付ける気がしないけど、
付けないと付けないでそっけないというか・・・なんか怖い人みたい。だね。
まいっか。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

☆日記☆ | ♪音楽♪ | 【ボイトレ】