♪音楽♪

【告知】TikkyLippy 3rd.Live!!

Tikky初主催ライブします!

その名も
『TTLP ~TributeTuneLiveParty~』

-TTLP Official Website-
http://tikkylippy.web.fc2.com/ttlp/

Date:2009.6.07(Sun)    Open 18:15 Start 18:30
    at "秋葉原LiveSpot PAGODA"
       http://will-company.jp/pagoda/top.htm

Ticket:前売 1200yen+Drink500yen
     当日 1500yen+Drink500yen

※ご予約は出演者または、チケット予約サイトへ。
 チケット予約はコチラ。↓↓
 http://don.jp/ezform108/10566/form.cgi

■Act(出演順)
・オープニングアクト ザ・寄せ集め
・猫☆ランチ(今回だけ!ジャンプアニメオンリー) 
 http://music.promole.net/neko/top/
・れあちぃず(丹下桜さんオンリー)
 http://homepage2.nifty.com/bliss/index.html
・Tikky Lippy(美郷あきさんオンリー)
 http://tikkylippy.web.fc2.com/

です!
今回はオンリーバンドばっかりなので、
予習して来ていただければばっちりだと思いますw

Tikkyは「美郷あき」さんのコピバンですょ!
今回は美郷さんのアルバム「here I am」を予習してきてくださいねっ!

ではでは皆さん、ぜひいらしてください♪
おまちしてまーす☆

| | コメント (14)

AKIBA-XX #12 無事終了しました☆

TikkyLippyのライブ終了しました♪
ありがとうございました☆

わたし個人的にはこれで3回目のライブでしたけど、やっぱり緊張しましたw
ライブハウスの中にいると超緊張しちゃってお腹痛くなるのでw
サウンドチェック終わってからずっと上の喫茶店でお茶してたら、
あっという間に「もう1バンド目さんの最後の曲だよっっ!!」って言われて
慌てて楽屋に向かいました・・・。(1バンド目さんすみません・・・)

そんな感じだったので出番前すっごくバタバタしてて。
081005_22330001事前にmie様と衣装の話をしていて、
わたしが今回はワンピースで腕を出します~と言ったら、
「ウデ出すなら付け爪するとかがいいんじゃない?」的なことを言ってたので、今回は付け爪をしてみたんですけども、その爪が、取れる取れる! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
多分楽屋にはいくつか私の爪が落ちていたと思います・・・。
スミマセンでした・・・ despair;;;

いくつか反省点はあるけれども、(歌詞間違えたりとか・・・(;´д`))
全体的にはまぁまぁ良かったんじゃないかなと思っています。
今回でTikkyLippy2回目のライブでしたが、
どうでしょうか、1回目よりいいライブに出来たでしょうか??

来てくださった皆様、主催さん、対バンの皆様、ライブハウスの方々、
そしてmie様率いるメンバーのみんなに・・・
感謝です!!ヽ(*≧▽≦*)φ

| | コメント (0)

【10/5】☆ライブ告知☆【AKIBA-XX #12 】

mie様に続いて私も告知しま~す!

私がコーラスで参加しているダメ系バンド「TikkyLippy」のライブ告知です!

------------------------------------------------
【AKIBA-XX #12 】

○開催日時
2008年10月5日(日)
17:00開場 17:30開演

○会場
恵比寿 LIVEGATE TOKYO
http://www.livegate.jp/jm/

○チケット料金
前売・当日共に1500円
(ドリンク別)
   
   ※チケットのご予約は↓↓コチラ↓↓から
    http://www.5strings.com/akiba-xx/

○出演バンド
・Fullerene +
・Tikky Lippy (美郷あきコピーバンド)←ココ☆2番目になりました(^^
・Re:rill
・黒の教団 (SoundHorizonコピーバンド)

○ご予約方法○
当イベントサイト(上記URL)にチケット予約フォームがあります。
必要事項をご記入の上、ご予約お願いします☆

------------------------------------------------

私にちゃんと「歌を習おう」と思わせてくれたw
イタイイタイ前回のライブから半年ちょい・・・。

今回は選曲も盛り上がる曲からしっとりバラードまで挑戦してます。
ゲストとしてアコギも参加してもらったり(ノ´∀`*)
アコギの音っていい~(><)
なのでなので、美郷あきさんの曲(特に2ndアルバム「feel it」)を
予習してきていただけると、さらに楽しんでもらえるかとw!!

ちょっとチケ代が・・・若干高め?かもなんですが(´ヘ`;)
観にきてよかったって言っていただけるようなライブにしたいと思います!
皆様ぜひいらしてください☆

| | コメント (0)

電子楽器ディジタルインタフェース‎

Musical Instrument Digital Interface → MIDI
だそうです。

MIDIのこと、よくわかっていません。
よくマックとかスーパーとか行くと流れてる音楽のこと?とかそんな感じで。

アニソンは楽譜がない曲が多いので、バンドでコピーしようとなるとほとんどが耳コピ。
少しでも耳コピに慣れて、耳を鍛えておこうということで、少し前からがんばっています。


えーと。
全然理解してないので、うまく説明できないので、箇条書きチックになりますが、
私はSingerSongWriterというシーケンサーを使っています。

・・・はい。本当に理解していません。
ただ、そこにそうゆうソフトがあったから使っているだけです。
「シーケンサー」を説明しろ、と言われてもできません。すみません。

まぁ、↑のソフト内で音符を入力すると、演奏してくれるわけです。
で、それをつかって、耳コピの練習をしているわけです。

ふぅ・・・なんかすっごい疲れた。


で、耳コピするなら簡単なヤツからがいいよって隣のすごい人に言われて、
最初の課題曲がこれでした。

ゲームの曲らしいですが、知りませんでした。
でも割と耳コピ初心者用としても有名な曲だそうです。
隣の人に何度か訂正くらったり、いろいろ大変でした。
がんばった。
じゃsらcに登録されてない?ぽいので、どうしたらいいのかなーと思った。

まぁ、そんな感じで暇人です。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

☆日記☆ | ♪音楽♪ | 【ボイトレ】